

WCS2011!ちゃんとポケモン。ボルトロスゾロアーク

ポケモン禁止されてるけどポケモンはカセット無くてもできるんだ!
というわけで、DS没収されてるけどパーティー考えてた。
むっちゃお気に入りやったのに友達と四匹丸被りした;;
だからもう書くんだ。というか150くらいしかいないし
使えるポケモンはもっと少ないしそうなってもおかしくないよねw

というわけでパーティー。ルールはタイトルどうりWCS2011だよ
先発ボルトロス ゾロアーク
後発シャンデラ ローブシン

まずボルトロスだね
持ち物達人の帯性格おくびょうHP4C252S252
技:十万ボルト/めざめるパワー飛行/ちょうはつ/まもる
うん普通だね。普通に極振り
ちょうはつが大事いろいろ対策のため

こいつ言っちゃったらもう使えないけどゾロアークwww
化けさせるはどっちでもいいやシャンデラだとねこだましこないしローブシンだとエスパーおいしいよ
持ち物きあいのタスキ性格さみしがりA204C52S252
技:ふいうち/かえんほうしゃ/きあいだま/みきり
性格上昇補正かけなくても最速ドレディアとギギギアル抜ける。あと、ドリュウズ
フリージオと同速じゃなくなるけどかえんほうしゃじゃおちなくてふいうちで落ちるんだw
攻撃はふいうちでHP4振りシャンデラ確一特攻はオッカ持ち特防特化ナットレイ高乱数二
バイバニラもボルトロスの十万ボルトとかえんほうしゃで高乱数!
いやー頑張った使いたくなってきたわ

次はシャンデラ相性とないと思うけどすばやさで押し切られないれないようにね
持ち物スカーフ性格おくびょうH4C252S252
技:シャドーボール/大文字/めざめるパワー氷/サイコキネシス
スカーフ最速で最速アギルダー抜きだったはず
技はまぁ普通に選んだらかえんほうしゃは迷うところだけどこんな感じじゃないかな?

最後にローブシン
持ち物バコウのみ性格ゆうかんH252A252D4
技:マッハパンチ/アームハンマー/いわなだれ/まもる
バコウはテラキオンやれるのがこいつだけだから
トルネロスのぼうふうとかにやられると終わるから絶対に耐えれるように

と、まぁこんな感じかな?
これ来たらゾロアーク警戒した方がいいよ

久しぶりに真面目に書いた・・・
月曜日にDS帰ってくるし!
おしまい

非公開コメント

すごいまじめだ… 謎の感動。 ダブルなら極振りでも問題はそんなにないんかな?  サザンドラとかはつかわないの?

No title

>>いっちー
ボルトロスとシャンデラは計算の上での極振りだよ。
乱数の底上げ的な。耐久も一応考慮したよ
ボルトロスがサザンドラの流星群乱数耐えだったはず
ゾロアークは気合い玉とふいうちでサザンドラ中乱数
特防特化エルフーンを火炎放射二発で中乱数だけど特防特化はまずないから落ちるよ
あとテラキオンシャンデラでもやれたわバコウじゃなくてもいいかも
とりあえずシャンデラも極振りに意味はあるよ確かローブシンとブルンゲル
ただローブシンの極振りは特に何も考えてねーやwやる気使い果たしちゃった☆
ローブシンの耐久調整しなきゃね。まぁシングルほどは反映されないけど
サザンドラはゾロアークいれたからねwローブシンがむっちゃ強いし
でもサザンドラの流星群は耐久考えるときにはまず出てくるね
プロフィール

ボロボロス

Author:ボロボロス
こんにちは!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
