

厨ポケは書くこと無い

今日はねメタグロス!
といっても書くことは当たり前のことか場合によりけりなんで種族値で><
もっと素晴らしい発想が思いつけばいいんだけどね
まず耐久だね実は相手考えない時はHP252より
HP244とBD4ずつの方が固いんだよ!
まぁ固いって言っても、落ちるか落ちないかは別だし
どっちとも言えないというかHP極振りのほうがいいのかな?
まぁいいや。といっても相手考える時も
ダメージ計算のツール使えば余裕だから書かなくていいや!
でもそれ言うと攻撃もや!(というか極振りかな?
素早さなんてもっと人によりけりや!
まぁ場合によるってことでここは・・・
特攻・・・
ま、まぁ特攻はかわいいからいいよね!大丈夫だよ!特攻!
まぁ特攻へのフォローは置いといて
考察つってもみんな知ってることばっかだし。発想欲しい大事
・・・書くことがねぇ!
おしまい

わーいリンクだよ!トライフォース!そして滑って落ち込む・・・。

わーい!リンクしてもらえたよ!相互リンクだよ!
紹介するね!
ぱぷりかさんの緑黄赤裸々日記だね。
うそうそ、緑黄色野菜のポケモンメモだね。
名前通りポケモンのブログだね。
歌って踊れるコスプレイヤーのポケモンアイドルのブログだね。
空も飛べるんじゃないかな。
役割信者だったっけ?忘れたな
大会とかもやってたね!
まぁこんなもんか
僕もリンクしてもらったからいろんな人が見るかもね!
え、無い?殺すぞ
あぁこんなこと書いてちゃいけない
もっとちゃんとしたこと書かないとって意味だよ!
というわけで!どういうわけか分からないけどというわけで
僕はいつでも相互リンク募集中だよ!
あとついったーもやってるからそっちもね
募集厨だね!ハイ!座布団いただきました!
じゃそういうわけでどういうわけか分からないけどそういうわけで!
おしまい

久々の更新。クズどもそう興奮するなよ。ハハハ

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお厨ポケおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
どうも久しぶりの更新だね!とりあえず↑を見て
すぐに厨ポケって書いてあるのがわかるよね。
こんなに文字があるのに厨ポケって一瞬でみつけられたよね。
それくらい厨ポケの存在感がすごいことをもの語ってるよね。え?違う?うるさいわ
中堅はともかくマイナーなんて厨ポケありきだよ
まぁ基準とか無いけど、だから厨ポケ使っていいならガンガン使おうぜ
これから当分は厨ポケしか作らないことにするよ。
まぁなんでかっていうと作ってもBWで無駄にならないしね
マイナーとか絶対作り直しだよ。
みんな厨ポケ作ろうぜ!
・・・ちゃんとしたこと書いてねぇな。
おしまい

うおおおおおおおおおおミギーかわええええええええぇ

やっほーみんなー見てるぅー?
え?見てない?殺すぞ
というわけで今日はポケモンの話じゃないんですけどっていうか
カテゴリばっかり作ってどうするんだ僕・・・。
まぁみんなが見てないということ以外は置いといてと
あれだけは許さないぞっ
とにかく今言ったように寄生獣がおもしろい!
言ってなかったけどおもしろい!朝目新聞とかによくパロがあるけど
読んだこと無くて本屋さんに完全版があったんですよぉ
おもしろかった!一巻までしか読んでないけど
レビューとか読まないよね・・・書かなくていっか
みんなうざがるし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
書くことが無い!
新作の話書きたいけど
カテゴリ違うからまた今度!ばいばい!
おしまい

ポケモン廃人さんの厳選は見てられない

いやーテストがあって真面目な僕は勉強で忙しくてブログの更新なんかしてられなかったんですわ
まぁみなさんも相当勤勉な方達だろうから分かってくれるとは思います
ね?
まぁそれはいいとして前トリパ書くって言ったんですけど
やっぱり作って試してみたいなぁって思ってそれから書きますわ
とりあえず今日は厳選のこと書きます。

爺前固定ってあるじゃないですか
乱数調整でも結構重要でして・・・
とおもったけど書くのめんどくさくなったんでやめます。
タイトルうそになっちゃったね。
それはともかく打ち消し文使ってみた^^
あ!そうだ!ステータスの話しよう!
やっぱり素早さだけは他のステータスとは違いますよね。
と思ったけど書くのめんどくさい
めんどくさいめんどくさいめんどくさいよおおおおおおおおおおおおお
めんどくさい めんどくさいみ めんどくさいぞーま



めんどくさいなぁ!もう!
おしまい!

おぉそぃぞぉ

今日はぁトォリパのぉパーティぃ書ぁくぞぉ
とぉってぇぇぇもおぉそぃぞぉ

はい!トリパだね。
僕純粋なトリパあんまり作らないんで作ってみようかなー
って思ってね
普通のパーティにはスイッチで入れたりはしますけどね。
まぁ考えるだけで終わりそうな気もしますけどね。
なんせ机上論しすぎて机の上で勉強するスペースがありませんからね~
そのせいで僕はアホなのです!
ゆ、許せまじき!ポケモン!
どのくらい許せないかというとみなさんの僕への偏見くらいです。
まぁちゃんと作りますよ。絶対かならず多分或いは出来ればもしかすると・・・
あと、よく考えたらトリパのパーティって変だね頭痛が痛いみたいな?
まぁいっかはじめましょ
と、思ったけどテスト期間なんで明日で
つづくよ♪

wwwwwwwwwwwwwwwwwwと売名

wwwwwwwwwwwwwwwwらめだ笑いが止まらねぇ
今週のジャンプ読みました?
すげぇおもしろいwwwwwwwwwwwww
だめだwwwwwwwwwwwwww
明光義塾ハンパねぇwwwwwwwwwwwwwww
無人島がwwwwwwwwwwwww実は〇〇だったとかwwwwwww
(ネタバレになるんでいいませんwwwwwww
ダwwwwルwwwwマwww先ww生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwあ、言っちゃwwwwったwwwwwwwwwwwwwwwww
ダメだwwwwwwwwwwおwwもしwwろwwすぎて
笑いがwwwwww止まらんwwwwwwwwww死ぬwwwwwwwwwwwwww

まぁwwwそwwれwwはwww置いwwwとwいてwwwwwwwwwwwwwww
せんせいの変換w候補ww1位w先制だっwwwwた
僕wwwポケwwモwwン廃www人
ちょダルマ先生wwwwwwwwwwww
というかwww僕ちょwwwwっと売名しwwたwwいんwwwwwwwwですよwwww
ツwwイッターとこのブwwログしかwwやって無wwwいんですけど
夏休wwwwみにw、wいwろいwろやりwwwたいなwwwwwwwww
ってねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
誰かwリンクwwwwとかwwしwてくwwれまwwwせんwwかwww
おwww願wwwいwしまwwwすwwwww
あwwとwww、ニコニコとかwwwwスカイプとかwwwwww
もやりたいなwwwwwwwwwww
そwのw時はwwみなさwwんよろしくwwwwおねがwwwいしまwwwすwwwねwww

明w光w義w塾wハwンwパwねwぇwずっと思い出し笑いしてたwwwww
あとwwwみんなwwwコメントwwwwして欲しいボロッwwwwwww
おwしwまwいw

更新皆勤逃したっ!
みんな寂しさに枕を濡らしてたんでしょ?照れちゃうなぁ、
え?濡らしてたのはパンツ?じゃあ、うp!
え?誰も見てない?食べるぞオマエ!
ネタ無いなぁ、
無駄な記事書きすぎたし。
不毛な自分はポケモンをこうだと思うとかじゃなくて
ちゃんとしたポケモンの話書きたいね
パーティとかね!まぁポケモンは置いといて
やっぱり夏休みモードの金曜ロードショーは期待だね!
紅の豚見たけどサマーウォーズとかいろいろ!
キングカズマかわええ。
あと、八月は蛍の墓とかね。
それドロップちゃうおはじきや!このせりふ好き
おしまい

訂正と訂正と訂正とお詫びと訂正

まずマナフィ糞すぎました。ごめんなさい。
差別化は出来ましたけど、使えません。
普通に素早さ使ってください。

それで差別化飽きたんでもうやりたくないんですけど最後に差別化のお話書きます。

やはりいろいろなポケモンがいるので弱いポケモン強いポケモンいろいろ出てきます。
でも弱いポケモンでも使えない訳じゃなくてなんらかの違いがあります。
その違いをつかって他のポケモンとの差をつけて使えるようにする。
それが差別化なんだと思います。
で、強いポケモンと弱いポケモンの差というのは、
使いやすさにあるとおもいます。
例えばメタグロスはどんなパーティに
入れても強いしそいつを中心にしてパーティを組むこともできます。
でも弱いポケモンというのはそうはいきません。
普通の使い方なら上位互換のポケモンを使えばいいんですから。
弱いポケモンには必要が必要です。
名言っぽいでしょ^^(ちょっと狙った^q^
まぁそれは置いといて
必要が必要というのは弱いポケモンは必要とされてはじめてパーティに入るんです。
あるパーティの弱点をピンポイトで抑えることが出来て
なおかつ他のポケモンには出来ないこと
それを見つけたときにやっと弱いポケモンが意味をなすんだと思います。

好きなポケモンが弱くてその弱いポケモンでパーティを作るなら
そのポケモンでなければ出来ないことを活かせないといけないと思います。

だからこのポケモンが好きだからとか俺かっけえしたいとか制限設けてるとかの時ならともかく
勝ちたいだけなら弱いポケモンを無理に使わない方がいいと思います。

でも大抵のポケモンは劣化といっても種族値やタイプや技など
たくさんの違いがあるので差別化するのは簡単だと思います。
後は、それを活かせるかだけです。
だからマイナー使ったから負けたとかなら
そのポケモンを使わなきゃいいだけなんですよ
そのポケモンの弱さを負けの理由にしないでほしいです
マイナーを使いこなせるかもポケモンのうでの一つなんだと思います。
これでしばらくは差別化のことは書かないと思います。

おしまい

・・・ふぃおね・・・・・・・・

今回はフィオネの差別化ですけども
まぁ全てにおいてマナフィに劣るんですけど
僕は種族値に関しては違うと思います。
素早さが低いことをいかして
マナフィの代わりにトリパに使う
これはよくありますよね。
あとは後だしの眠るでうるおいボディをいかした回復ですね。

でも今回はあえてすばやさでの差別化はしません。
ありきたりで書いてて楽しくないからですけどねwww
今回は耐久の低さを使って差別化したいと思います。
耐久の低さを使って何をするかといえば
きのみです。もちろん耐久は無いこと前提なので能力を上げるきのみですね。
発動条件はHPが1/4以下になることです。 
マナフィ
HP160~207 B・C94~152

フィオネ
HP140~187 B・C76~132

これはマナフィとフィオネの耐久の実数値の範囲です
ここから1/4以内になるよう調整できればいいと思います。
マナフィ使えるならマナフィ使ってください
めんどくさいので書きませんが
倒したい相手によって耐久ときのみ変えないといけません。
でもこれで相手が十万ボルト持ってなければゲンガーを倒せたりします。
(一応耐久に振ればマナフィでも倒せるんですがみちづれくらいます)

正直、多分コレ使えないと思いますけど
すばやさじゃないと差別化できないのがしゃくだったんで、
考えてみました。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ボロボロス

Author:ボロボロス
こんにちは!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
