

WCS2011!ちゃんとポケモン。ボルトロスゾロアーク

ポケモン禁止されてるけどポケモンはカセット無くてもできるんだ!
というわけで、DS没収されてるけどパーティー考えてた。
むっちゃお気に入りやったのに友達と四匹丸被りした;;
だからもう書くんだ。というか150くらいしかいないし
使えるポケモンはもっと少ないしそうなってもおかしくないよねw

というわけでパーティー。ルールはタイトルどうりWCS2011だよ
先発ボルトロス ゾロアーク
後発シャンデラ ローブシン

まずボルトロスだね
持ち物達人の帯性格おくびょうHP4C252S252
技:十万ボルト/めざめるパワー飛行/ちょうはつ/まもる
うん普通だね。普通に極振り
ちょうはつが大事いろいろ対策のため

こいつ言っちゃったらもう使えないけどゾロアークwww
化けさせるはどっちでもいいやシャンデラだとねこだましこないしローブシンだとエスパーおいしいよ
持ち物きあいのタスキ性格さみしがりA204C52S252
技:ふいうち/かえんほうしゃ/きあいだま/みきり
性格上昇補正かけなくても最速ドレディアとギギギアル抜ける。あと、ドリュウズ
フリージオと同速じゃなくなるけどかえんほうしゃじゃおちなくてふいうちで落ちるんだw
攻撃はふいうちでHP4振りシャンデラ確一特攻はオッカ持ち特防特化ナットレイ高乱数二
バイバニラもボルトロスの十万ボルトとかえんほうしゃで高乱数!
いやー頑張った使いたくなってきたわ

次はシャンデラ相性とないと思うけどすばやさで押し切られないれないようにね
持ち物スカーフ性格おくびょうH4C252S252
技:シャドーボール/大文字/めざめるパワー氷/サイコキネシス
スカーフ最速で最速アギルダー抜きだったはず
技はまぁ普通に選んだらかえんほうしゃは迷うところだけどこんな感じじゃないかな?

最後にローブシン
持ち物バコウのみ性格ゆうかんH252A252D4
技:マッハパンチ/アームハンマー/いわなだれ/まもる
バコウはテラキオンやれるのがこいつだけだから
トルネロスのぼうふうとかにやられると終わるから絶対に耐えれるように

と、まぁこんな感じかな?
これ来たらゾロアーク警戒した方がいいよ

久しぶりに真面目に書いた・・・
月曜日にDS帰ってくるし!
おしまい

新ルール公開されたね。

カミツレ様に監禁されてて更新できませんでした^q^☆

シングルのパーティー最後に書いてこれからダブルやります・。・
63で
ヒートロトム ガブリアス ルンパッパ ドクロッグ バンギラス エアームド

とりあえずヒートロトムが使いたかった。スカーフ
ガブリアスはとりあえずヒートロトムと相性いいよね。
ルンパッパは夢ロコン・ニョロモ解禁したみたいだからとりあえず。あとボジョレーヌーボーも
ドクロッグはサクラビス以外の対からをやぶってくるポケモンなんだけど
マッハパンチ持ちのポケモンでもいいかも
バンギラスは全体的に見て入った悪だから
エアームドはオノノクス対策しろってちょーふさんが
ロトムスカーフにしたからトリックでいいかなって思ったけど他に何も思いつかなかったから
技とか考えるのめんどくさい
ダブルやるもん!

でも僕、2011のルール新ポケ限定なのにほとんどの考えたパーティ新ポケ無しで大丈夫か?
問題ある。
おしまい

しんかのきせき

今日はしんかのきせき持ちポケモン考察するよ!
はよ進化しんか!なんてねwwwwwwww・・・・おい、笑え

とりあえずカミツレ様の婚約者やし電気タイプにする。
というわけでエレブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
まぁ種族値は
エレブー  65 83  57 95 85 105
エレキブル 75 123 67 95 85 95
と、まぁこんな感じだね。
まぁ正直エレブー使うならしんかのきせきじゃなくても良いんじゃないかと思うけどね・。・;
とりあえず目安としてBとDの種族値はV無振り性格補正無しでB96D137
V極振り性格補正無しでB111D153くらいかな?まぁ普通HPに振るけどね・。・
最速ギャラ抜いてひかりのかべで特殊アタッカーにつよくて
他のポケモンでも戦えるような感じの思いついたけどどや・。・
まとめると結構かたくて結構早くて火力が少し物足りない感じだね。

あと、ラッキーも書くか
ラッキー 250 5  5  35 105 50
ハピナス 252 10 10 75 135 55
まぁこれは一目瞭然か明らかにラッキーの方が強くなるね
でも、初めに書いてなかったけどしんかのきせき持たせてるから他のアイテム持たせられないよね
まぁ当たり前だけど大事だよね。考えてて あ、アイテム持たせられねーや ってなったわ
授業中に
とりあえずこんな感じ

まぁしんかのきせきで人気って言ったらやっぱポリ2だよね。
アレは強いや。まぁラッキーも人気ありそうだけど・・・あとはストライクとかどうだろ。
防御特防1.5倍ってだけで耐久大したことないやつもそこそこいくね。
いいアイテムだね!
それにしてあれだねもっとこんなポケモンの考察とかじゃなくてPT晒したりしたいよね
作るの遅いからそんなに出来ないけど

おしまい

タカ!トラ!バッタ!キリキザン!

タットッバッ!タトバタットバ!
どっちかというとガタキリバか
オーズは置いといてキリキザンっすよ!
なんか鋼悪のあれ、鋼悪やから格闘四倍火地面二倍。
ハサミギロチンあるよ。あと、まけんきでいかくきかない。
強いよりって感じだと思う
まぁいろいろ出来るし・・・・ふうせんとかあるしね!
なんかダメージ計算がめんどくさいのでやらないけど
タスキ推すよ!ヒーローっぽいし。ふうせんも強いけど似合わんから帰れ
必殺メタルバァスト!みたいな?・・・・ごめん・。・;
じゃあとりあえずダブルで
先発
キリキザン スイクン
後発
ロトム   ポリゴン2
こんな感じで、ホントは砂パにしたかったけど
明らかにエアームドの方が強いからやめた
スイクンは水で思いついたのがこれだった
ロトムはフロスト
キリキザンの隣にロトム置こうと思ったけど交換先にいたほうがいいと思った
ポリゴン2はノリ。サブウェポンと耐久高いしいろいろ補えそう流行りやし
新ポケの努力値振り分けめんどいのとテスト期間中やから詳しく書かない

あとさぁケルディオってなぁに? 

おしまい

新ポケとか夢特性とか

マルマインー!マルマインー♪
ドンッ!
タイトルどうり、というわけでマルマイン!

カミツレ様の彼氏としては電気タイプ使わないとね・。・;

まぁBWのマルマインはねぇ夢特性がゆうばくなんすよ!
まぁまぁやね!でもそうなると、アレ。
教え技無いから使える特殊技が電気タイプとめざパだけ^^;
あと、エレキボール弱い・。・;
まぁボルトチェンジはいいね!
でも火力無いわ・・・・・・・・
でも、ゆうばくこみなら!


・・・・・と、思っていろいろ計算したけど・・・;;
まぁしょせん特攻80だから強くないね・。・;
まぁ電気だから今回からをやぶるあるとかあるし、
ありな気もしないでもない気がしないというほどではないね・。・

あと、ひらいしんサンダーみんな強い強い言ってるね。
だから強いんじゃないかな。

まぁ電気タイプは全体的に強化ひらいしんが増えたり複合タイプ増えたり風船とかあるし
全体的に強くなったんじゃないかな?あと、ボルトチェンジとかワイルドボルトとか
ゼクロムとか!

というか今回電気タイプの新ポケ多いし電気タイプ使いとしてやっていくには十分だね。
とりあえず当分ネタには困らないね^^v
まぁマッギョは電気とは認めんけどな!
おしまい
プロフィール

ボロボロス

Author:ボロボロス
こんにちは!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
